鳥取県知事平井伸治の「かにとりけん」ハッピが気になる!愛する妻・子供・高校大学や経歴は?【秘密のケンミンショー・ダウンタウンDX】

今話題の鳥取県知事!平井伸治さんが

秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体スペシャル】に出演されます!

平井伸治知事といえば、
鳥取県を「かにとりけん」としてアピールしている
ちょっぴりおちゃめな県知事さんとして話題ですね!

ダウンタウンでも着ている「かにとりけん」ハッピ!

ダウンタウンDXでも、「かにとりけん」ハッピで
鳥取県の魅力を存分にアピールされています!

蟹取県(かにとりけん)については賛否両論あるようですが、
(そのあたりは後ほど詳しく↓↓で見ていきましょう!)

そんな鳥取県知事平井伸治さんの「かにとりけんハッピ」や
愛する子供、出身高校・大学などの経歴など、

とっても気になったので調べてみました!

鳥取県といえば地味な県として有名ですね。
(地味として有名・・・それも変な話ですが笑)
鳥取県の未来は平井伸治さんにかかっているかも!

それでは一緒に見ていきましょう!

スポンサードリンク

鳥取県知事平井伸治さんの出身高校は?経歴プロフィール

平井伸治鳥取県知事素敵な笑顔な平井伸治鳥取県知事!
出典: www.sanin-chuo.co.jp

名前:平井 伸治 (ひらいしんじ)

生年月日:1961年9月17日

年齢:54歳

出身地:東京都千代田区外神田 (←鳥取じゃないんですね!)

出身大学:東京大学法学部
(出身高校については、情報があまりないようです。すみません)

家族:妻(りえさん)と息子2人

名言:「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある。」
(ダジャレ好きで有名な平井伸治知事。後ほど詳しく見ていきましょう!)

平井伸治さんはもともと国家公務員で、
自治省(現総務省)に入省されていました。

地方自治の現場を志し、兵庫県、福井県で勤務された経験もお持ちです。

1995年9月からはアメリカへ派遣され、
カリフォルニア大学バークレー校政府制度研究所客員研究員となり、
海外でいろいろな経験も積んでいらっしゃるのですね。

日本に戻られてからは、
1999年鳥取県庁へ出向され、鳥取県総務部長に就任されています。
(ここで鳥取県が大好きになられたのでしょうか!)

そして、2001年
当時全国最年少で鳥取県副知事に就任、
2007年に鳥取県知事選挙に出馬し初当選されます。

それから現在まで、3期も鳥取県知事をつとめていらっしゃるのですね!
私政治にはあまり詳しくないのですが、
3回当選して3期務めるというのは、人気や実績がないと出来ないことですよね!

平井伸治県知事鳥取県への想いが、たくさんの方に伝わっているのでしょう!

そんな平井知事がダウンタウンでも着ていた
「かにとりけん」ハッピって何?

次ページに続く

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加