乳がんの小林アナが行った乳房再建手術・豊胸って?本名やプロフィール、芸人ブログなど【私の何がイケないの?乳がんと闘う芸能人!】

北斗晶さんのニュースから
乳がんに世間の注目が集まっていますね。

特に10月はピンクリボン月間。
多くの番組やイベントも行われているようです。

そんな今。

乳がんと闘う小林アナ
私の何がイケないの?乳がんと闘う芸能人!
に出演されます。

スクリーンショット 2015-10-18 12.41.36

他の方に比べて、
小林アナについての情報はとても少ないですね。

実は小林アナは、乳がんの手術に関して
全摘出同時乳房再建手術豊胸手術という
他の方とは少し違う治療を行われていました。

そこで、小林アナ本名プロフィール
芸人としての活動や
乳がんとの闘い、ブログなどについて

一緒に見ていきましょう!

乳がんと闘う小林アナの本名は?芸人活動やプロフィール

小林アナ乳がん
出典: www.sunmusic.org

名前:小林アナ(こばやしあな)

本名:小林聖子(こばやしせいこ)

生年月日:1981年12月18日

年齢:33歳

血液型:A型

出身:長野県

職業:芸人

オフィシャルブログ
小林アナのアナがあったら入りたい(http://ameblo.jp/kobayashiana/)

「小林アナ」という名前から、
アナウンサーなのかと思いきや、

ヒューマンアカデミーお笑い芸人養成講座の出身で
お笑い芸人さんです。

小林アナ芸人ラボ用ネタ(コンパ)(https://youtu.be/6gDitvod0h0)

また、元地方局のアナウンサーでもあったそう。
今ではラジオパーソナリティとして活動していらっしゃいます。

本名は小林聖子という
とてもキレイなお名前ですね。

詳しい活動はこちらから
sun music  小林アナ

乳がん手術で小林アナが行った全摘出同時乳房再建手術・豊胸手術って?

スポンサードリンク

小林アナは、乳がんの手術で右胸の全摘出をされた際、
全摘出同時と乳房再建手術と、
右胸に合うように左胸も豊胸手術をしていらっしゃいます。

「大きな総合病院では、ほとんどが全摘出して乳首も取って1年かけて再建という方法しかなかったのですが、ナグモクリニックの南雲吉則先生に初めて全摘出同時再建手術ができると言われて」

治療法、費用…山田邦子、小林アナが語る乳がん治療より

乳がんの全摘出手術というのは
最近耳にするようになりましたが、

乳房再建手術」とはどういうものなのでしょうか?

乳がんの手術によって全摘出となった場合、
手術によって元あったような乳房を取り戻すことができる、
それが乳房再建手術です。
乳房再建には基本的に

  1. 人工乳房を使用する。
  2. 身体の他の部分から胸部へ皮膚と脂肪、筋肉の一部を移植する。
  3. 1と2の併用。

という3つの方法があります。

術後の乳房の形を整える・乳房再建術
(http://www.csp.or.jp/network/jytugoRyoyo/m_link5_saikenJyutu.html)
乳房再建手術 医師の声・患者の声
(http://www.e-bec.com/archives/category/frontline/patientsvoice)

小林アナは、
全摘出の手術と同時に乳房再建手術も
受けられたようですね。

一見この手術はメリットしかないように思われますが、
治療費や保険などの面で、注意すべき点もあります。

「私の場合、(治療などのお金は)総額で100万円ほどかかりました。右胸の全摘出同時再建手術と一緒に、右胸に合うように左胸も豊胸したんです。乳がんの手術自体は17万~18万円くらいだったと思います。全摘出したおかげで手術してからは一切お金がかからないです」

「私は乳がんのなかでも非浸潤性のがんだったので、入っていた医療保険ではがんと認められなくて40万円しか下りませんでした。同じがんなのにどうしてと。それに豊胸手術も同時に行ったので美容整形扱いになってしまって、国の高額療養費制度を利用しても3万円くらいしかもらえなかったんです」

全摘出だと手術してからは一切お金がかからなかったり、
乳がんの種類によって支払われる保険料が異なったりと、

実際に手術をされた小林アナだからわかる
貴重なお話ですね。

小林アナが闘病生活について赤裸々に告白
ブログはどんな内容?

次ページに続く

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加