中川家剛と礼二の実家と父親がハンパないw剛のパニック障害の現状は?【ライオンのごきげんよう】

中川家の剛と礼二の父親ってどんな人?

中川家 父親実は剛さんももうお父さん!父心もわかるはず。
出典: laughy.jp

数々の中川家仰天実家エピソードがありましたが、
どうもそれらを繰り出していたのは

一家の大黒柱である2人の父親だったようですね。

そこで、中川家剛と礼二父親ってどんな人なのか、
調べてみました!

職業:トラック運転手

父親が当時勤めていた運送会社の社宅の六畳と四畳半の風呂なしの文化住宅。

親子関係
とてもしつけに厳しい人。ご飯を食べながら喋っているとゲンコツが飛んでくるし、夜遅くまで遅くまで起きているとゲンコツが飛んでくるような厳しい父親の一面も!

本当は女の子が欲しかったお父さん。剛さんや礼二さんにビキニを着せていたこともw

金銭感覚
とにかくケチ。良く言うと節約家。
→すぐ壊れるからといっておもちゃを買ってくれなかったそうです。
そんな時剛さんと礼二さんは、自分のげんこつをミニカーに見立てて遊んでいたのだとか。

中川家の仰天エピソードは、
父親のまれに見るドケチっぷりに端を発していたようです。

でも父親として躾に厳しいというのは、
これまでのエピソードだとちょっと意外ですね。

でも、自分警察に嘘ついていますやん笑

スポンサードリンク

しかし、2人がお笑い芸人を目指すきっかけを作ったもの、
他ならぬ父親だったようです。

父親が会社でなんばグランド花月のタダ券をもらってきてくれていたおかげで、
剛さんと礼二さんは毎週のように漫才を見に行けたのだそう!

中川家父親大阪人の憩い場。ここに毎週行けたなんて幸せもの!
出典: 4travel.jp

そう思うと、
やはり親の影響って偉大ですね!

子供時代の剛さんと礼二さんは、
父親のケチっぷりが嫌になることもあったでしょうか、
今それのおかげでネタが増えていたりとか・・・。

お二人とも、自分が父親になられて、
親心もわかる今、思うこともあるのかも。

何事も無駄なことなんて、ないんですね。
いやー、励みになります。ホント。

剛のパニック障害っの現状は?どんな病気なの?

中川家剛パニック障害剛さんのパニック障害の現状は?
出典: mlog.xyz

M-1グランプリ優勝から
大活躍だった中川家のお二人ですが、

さんがパニック障害の病気になられたことを
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

しばらく弟の礼二さんが1人で主に活動をされていましたね。

さんのパニック障害について、
「世界仰天ニュース」でも過去特集されていました。

人前が怖い

狭い所が怖い

パニック障害って、聞いた事はあるけれど、
あまりイメージがわかない病気ですよね。

パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気です。

社会的な認知がまだ広がっていないパニック障害

また、痛みなどのわかりやすい症状が出ないのも特徴のようで、
そのため、上記のこのような状態になっていても
病気だとは思わずに「気のせい」だと感じてしまう人も多いようです。

さんも、当初は「気持ちの問題では?」というように言われていたそう。

これは辛いですね。
でも弟の礼二さんは、温かく兄に寄り添っていたそうです。

さんにとって、本当に心の支えだったことでしょう。

パニック障害の原因については、まだはっきりしていないところも多いようです。

しかし、これまでの研究から、パニック障害は気持ちのもち方でなく、脳内の不安に関する神経系の機能異常に関連していることがわかっています。これは、パニック障害の患者さんでは、脳の3つの部分に通常とは違った変化が起こっていることが指摘されているためです。脳の各部位のそれぞれがもつ機能に応じて、パニック発作や予期不安、広場恐怖などの症状があらわれていると考えられています。これらの部位はお互いに関連しあってネットワークを作っています。

ちょっと難しい話になってしまいましたが、
パニック障害は気のせいなどではなく、
神経系の病気であるということが分かります。

動画でも再発について質問され、
「今でも時々パニックになることがある」と答えている剛さん。

精神や神経系に関わる病気は完治が難しいという話もありますが、
パニック障害は完治するのでしょうか?

パニック障害が治るまでには、ある程度の時間が必要になります。精神疾患はゆっくりと時間をかけて治していくものなのです。

精神疾患の治療には時間がかかること、そして経過の良し悪しが目で見えないことなどから、「自分の病気は本当に完治するのだろうか?」と不安になってしまうことがあります。

パニック障害は、医師の指示のもとで適切な治療を行えば、完治させることが可能です。

カウンセリングや薬を正しく使用すること、
治療への経過は、良くなったり悪くなったりする波があることを理解しておくこと、
治療を途中でやめないことなど、

正しい治療を行なうことで

時間はかかるけれど、
適切な治療で完治するのですね!

よかった><
少し安心しました。

完治までにはまだ時間がかかるかもしれませんが、
温かい家族や礼二さんがいてくれるから、
きっと大丈夫でしょう。

お医者様からは、
「君はお笑いに向いてない、だからそのような状態になる」という言葉もあったそう。

さんの姿をテレビで見られると、
ちょっと安心してしまいますが、

テレビに出ることや見られることが病気の原因になるなら、
寂しいですが、しばらくお会い出来なくても我慢ですね!><

中川家の父親と実家トークが炸裂する【ライオンのごきげんよう】の見どころは?クリスマスのプレゼントって?

そんな中川家&ノンスタイルの
実家トークが炸裂する【ライオンのごきげんよう】。

ノンスタイル石田さんのお母様も、
とってもおもしろい方で話題になりましたよね。

これは本にも載っていないような、
これまで聞くことが出来なかった
衝撃実家エピソードが飛び出しそうな予感しかしませんね!

さんが出演されるのかどうかちょっと心配な面もありますが、
その際には、病気のことについても現状などを報告してくださるかもしれません。

中川家のおふたりが今後
元気に揃って登場されることを願っています!

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加