キャベツ太郎コスプレのリニー君が酷すぎw納得の奈良市非公認ゆるキャラ【行列】

奈良市非公認ゆるキャラリニー君
行列のできる法律相談所】に登場します!

リニー君!?
出典: paradigm-shift-news.net

奈良ゆるキャラとしては「せんとくん」が大変話題になりましたが、
そのせんとくんの地位を揺るがす勢いで話題を集めているのが
リニー君」です。

ゆるすぎるキャラとして物議をかもしているリニー君ですが
キャベツ太郎のコスプレが「更に酷いw」とこちら大変な話題に!

キャベツ太郎これこれ、キャベツ太郎
出典: netton.kokubu.jp

ということで、そもそもリニー君って何なの?!

三戸なつめさんから
酷すぎるから謝罪してほしいとまで言われるキャベツ太郎のコスプレって?!
というか、なんでコスプレしたの!?

奈良市非公認ゆるキャラっていっぱいいる気がするけど、
公認キャラっているの?!

など、とっても気になったので調べてみました!

いや、ホント、
リニー君はこれからますます話題になること間違い無しだと思いますよ。

でも残念ながら、
奈良市公認にはなれなさそうです、これは・・・w

それでは一緒に見ていきましょう!

スポンサードリンク

そもそもリニー君って何なの?奈良市非公認ゆるキャラが酷いw

リニー君奈良市非公認ゆるキャラエッ?!
出典: www.crank-in.net

名前:リニー君

属性:リニアの妖精

職業:奈良市非公認ゆるキャラ

誕生の理由(建前):リニア中央新幹線を奈良に誘致するために誕生(←ほーー!)

誕生の理由(本音):鉄道フェスの司会のお姉さんの気をひくため(←おい!w)

特技①:横になってリニアのマネをする(画像参照)

特技②:子供を背中に乗せる

「足出てるんですけど!」

「人が倒れているようにしか見えないんですけど!」

といろいろなご意見があると思いますが、
(わかります、わかりますよ。)

まずは先入観を持たずに
リニー君の誕生の理由について見ていきましょう。

まずは動画を見てください。これとってもわかりやすい。

マツコも爆笑!リニー君【月曜から夜更かし】に登場。
リニー君が誕生した理由も明らかに!

そう、
リニー君誕生の理由は、今テレビでも話題のリニア中央新幹線。

これが奈良県経由なのか京都府経由なのかで、
激しい誘致合戦が繰り広げられているのはご存知でしょうか?

リニア中央新幹線は、電磁石で浮いて進む超高速のリニアモーターカーを使用し、2027年の開業を目指している。約286キロの品川〜名古屋間の時間が、現在の新幹線の半分以下の約40分程度に短縮。2045年には大阪まで繋がる予定だ。
引用: www.huffingtonpost.jp

品川から名古屋、
そして最終的には大阪までを超高速で繋ぐ予定のリニア中央新幹線。

まだ実物を見たことがない方は
こちらの動画もチェック!

これが未来の乗り物ですかー!すごい!
(乗り込み口の接続なんて、なんかエヴァみたいですね!)

様々な期待を寄せられているリニアですが
当然、リニアの停車駅となった場所には
多くの観光客の方が来られ、賑わうでしょう!

そこで大阪までの経由地として
誘致合戦を行っているのが、奈良と京都なのですが、

そんな中リニア中央新幹線を奈良に誘致しようと
誕生したのが「リニー君」なのです!

リニー君1動画でかっこいい本物を見た後だと余計にシュール。でも子供に人気。

リニー君奈良市非公認キャラではありますが、

今や奈良市の数々のイベントに登場するなど、
もはや公認間近(?!)の勢い!

リニー君奈良市長奈良市長と対面したリニー君

なんと【めざましテレビ】にもリニー君が!

リニー君ってふつーにしゃべるんですね。

そしてとっても良い人そう。

なんだか応援したくなってしまいます。

市長にもよろしくと言われて、頑張らざるを得ない状況に!

ところで、奈良市公認ゆるキャラっているの?
非公認リニー君との関係は険悪!?

次ページへ続く

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加